仲良しごっこ しようよ

*年の差夫婦の日常*〜親族&友人のスパイス付き〜

☁︎長生きの秘訣☁︎

今週のお題「ねこ」

 

我が家のにゃんころ

f:id:untitled1701:20180225213754j:image 

名前は17年前から「ぶぅ」です。

出会った時には既に成猫🐈✨

臆病で警戒心が強かったけど

庭に遊びに来てたところを手懐けました🍗笑

 

人間にすると、もう80〜90歳くらい?

まだまだ食欲は衰えません♬

家の外と中、両方行き来してたけど

長生きの秘訣は…ずばり‼︎

〝ケンカをしない〟だと思うな🙌笑

他のネコがケンカの最中

見つからないようにそーっと逃げて

やり過ごしてた姿を確認済みwww

 

縄張りがないのか

出歩いてもお庭だけ🍀

最近はトイレ以外はずっと家の中。

1日3回のトイレも1〜2分で帰ってくる🐈✨笑

 

姪っ子が出来てからは

新参者に文句言ってたけど。笑

今は完璧に子分扱いされて参ってるぶぅ🐈💧

f:id:untitled1701:20180225215259j:image

尻尾引っ張られても、耳握られても

ぜーーったい爪たてたり

シャーって怒ったりしない優しいぶぅ🌸

 

おばぁちゃんになって

足腰ふらふらだけど

みんなぶぅが大好きだよ。

 

結婚して一緒に過ごす時間が少ないけど

ずっとずっと長生きしてね。

f:id:untitled1701:20180225215936j:image